vendredi 1 mars 2013

実り多き奇跡的ランデブー


今朝はランデブーのため、コレージュ・ド・フランスへ

実は4か月ほど前、ランデブーの可能性を確かめるメールを出していた

しかし、返事がないので見慣れない主のメールはゴミ箱にでも入ってしまったのかと思っていた

 実際そうだったようで、何かの気まぐれで(?)覗き、ゴミの中に溺れているのを発見したとの返事が最近来たのだ

同様のことはわたしのメールボックスでもあり、偶然ゴミ箱の中から貴重なメールを発見したことがあった

今回は本当に忘れた頃に起った奇跡のような出来事と言ってよいものであった

1時間ほど時間を割いていただき、話をさせていただいた

これまでにない視点が得られ、実に実り豊かなランデブーとなった

話の中に出てきた本を近くのリブレリーで手に入れる

それから研究所へ

その入り口で、数年ぶりにポルトガル出身の哲学的研究者とばったり会う

まさに絶妙のタイミングで、この方とも近いうちにお話することになった


 早くも新しい月に入ったが、今月は期待できるのだろうか





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire