dimanche 6 novembre 2011

中身より入れ物か



前ブログ 「パリから観る」 をこのブログでも使っている Dynamic Views のスタイルに変えるプランについて以前に触れた。ぼちぼちと暇にまかせて新しいサイトに移している。



そして今日、国別アクセスを見て驚いた。何とアメリカが日本の2倍以上になっているのだ。これまでいくつものサイトを開いたが、アメリカからのアクセスが日本を上回ることは一度もなかった。新しいサイトは以前のものと全くの別物に変わっていることがわかる。確かに、私の眼にも4年間馴染んだところとは違って見える。人は見掛けに騙されるということだろうか。

この 「パリの断章」 についても、以前のモデルよりは多くの記事を読んでいただいている様子が伝わってくる。中に入りやすいスタイルになっているのだろう。中身には何の変化もないのに、入れ物のちょっとした違いでこんなに大きな変容を遂げるとは、本当に不思議である。因みにこのブログへのアメリカからのアクセスは日本の1/4、フランスからは日本の半分で、前ブログよりも米仏の割合が増えている。




Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire