lundi 1 juillet 2013

かくも長き休息


もう7月である

今年も半分が終わったことになる

それにしても試行錯誤を繰り返しながらの長い休息の日々であった

この気分に慣れてしまうと、なかなか止められないこともわかった

道草の楽しさがそこにあるからだろうか


年始のコンピュータ占いでは、6月は 「完遂」 となっていた

如何に当てにならないかがわかる

今年の後半はどのようなことになるのだろうか

当てにせず、ゆっくりと眺めて行きたい



今朝、研究所に向かう道でのこと

広場の中央にいくつか噴水が並んでいるところがある

それを横目に歩いていたが、いつもと違う

一つの噴水が緑色に見えたので、細工でもしたのかと思って歩いていた

近くに寄ってみると、以前と変わらない

噴水の上にある光を浴びた木々の緑を水が吸い取っていたのである

なぜか嬉しい気分でメトロに乗り込んだ

と同時に、目の方もかなりやられてきているのではないか

そんな思いも過った




Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire