dimanche 3 août 2014

修行をしないサドゥーが空を眺めると


こちらに来て発見したことの一つに、空の美しさがある

空に現れる雲の動きや形や色

突然降り始める雨と雨音

縦横に飛び回る飛行機とその軌跡

空の色も同じものはない

一日中見ていても飽きない

これ程の贅沢があるだろうか


今日も日中は街の書斎と散策で時を過ごす

夜、バルコンに出て、浮かんでくる考えを控えたり、数年前の雑誌を眺めたりしていた

そして目を上げると、しっかりとした塊を成すこの雲である

 思わず、カメラを取りに戻って何とか収めることができた

すぐに形が変わったので一瞬のことであった


次回のカフェ SHE と PAWL を11月に予定している

何をテーマにしようかと思っていたが、アイディアが固まりつつある

日程が決まり次第、公表したい

おそらく、9月以降になるのではないだろうか


長い間、パリが別の場所としてあった

旅先のようなもので、新鮮であった

しかし、時が経つとともにパリが「ここ」になってくる

そうなると、別の場所が必要になる

今度は近場の静かなところで仕事をしたい

そんな気分で出掛けることにした



夜半、激しい雨になり、バルコンに出て素晴らしい雨音を味わう





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire