lundi 31 août 2015

人は la dernière ligne droite に入っていると言うのだが・・・



学生生活も大詰めを迎え、人はホームストレッチに入ったところではないかという

本来であれば、本人がそう感じていなければならないはずなのだが・・・

 なかなか思うようにはいかない

7年前の今頃はマスター1年目のメモワールを終え、ほっとしたところだった

当時を思い出すと、必死に立ち向かっていたことが分かる

 こちらに来て最初のミニメモワールを書き上げた時、異常な昂揚感を覚えた

しかし、主観的に見るとあの昂揚感を超えるものはそれ以降ない 

客観的には、少しは前進していると思いたいのだが、、、

今回、「こと」を終えることができるのかどうか

それは神のみぞ知るという状況に入ってきた



夜、バルコンに出る

暗い夜空に鰯雲が広がる

今夜の月は非常に明るい

素晴らしい夜だ





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire