mardi 8 janvier 2013

意外に達成感がある雑用



昨日は朝から事務手続きのため出かける

実はこれが3回目で、やっと終わってくれた

システムを変えたようで、これまでになく流れるように進んだ

もっと早く対処すればよさそうだが、大切だと思うところが違うのだろうか

日本人であれば耐えられないようなごたごたしたやり方でも平気なところがある

 午後からは別の用事で出かける

こちらも2回目になる今日で終わり、ホッとする

 届いたばかりの本を持って行ったので、それをカフェで数時間読む



という具合で、用を足している間に一日が終わってしまった

目の前に現れることを処理する

これが意外に達成感がある

仕事をしている時には、これを繰り返していたのではないか

そんな思いの週の初めである



Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire